ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 手作りケースに入れてまで持って歩くポケットティッシュの価値

手作りケースに入れてまで持って歩くポケットティッシュの価値


単純に効果を上げやすいポケットティッシュ



日本の繁華街を歩いているとポケットティッシュを貰うことが多いでしょう。非常に手軽な販促アイテムとして、使っている企業も多いです。安価で作ることができるところも重要で、あっても困らないところから受け取ってもらえる可能性が高くなるところがポイントです。販売促進というところから考えると、絵柄やデザインが勝負となります。何かの時にふと思い出すようなインパクトがなければ、効果は薄くなってしまうからです。そのためには、配布するターゲットの年代なども細かく調査し、どんなものが効果的なのかも考えていかなければいけません。専門の業者が存在するのも、ポケットティッシュを企画して作るということが専門性を兼ね備えているからです。

実際に配布するということを考えた場合、効果を上げなければいけません。宣伝効果を発揮させることが目的なのですから、デザインはよく考えていかなければいけないでしょう。そのほかにも、ノベルティとして捉えてみると、ポケットティッシュということをクローズアップする方法もあります。日常使うものとしてとらえてみると、普段使ってもらえるようにすることで、近くにおいてもらえるようになるでしょう。そのため、そこに宣伝が入っていれば、何かの拍子に見てもらえる可能性が高まります。この辺りの発想の転換も重要なポイントになってくるでしょう。高級ポケットティッシュにしたりすれば、他の商品との差別化も進めることができます。肌触りの感触は、質を上げると圧倒的に高まりますので、大きな違いを生み出していくことが可能です。メッセージとともに本当に使ってもらえるということも考慮していくことも重要であるといえるでしょう。



紙の種類もいろいろ



ポケットティッシュには、実にいろいろな種類があります。枚数にも違いが出ますし、かたちの違うものも作ることが可能です。スクエアタイプと呼ばれるものにするだけでも、印象はかなり変わってくるようになるでしょう。普段と同じようなかたちにしてしまうと差別化がつかず、見る機会も少なくなるからです。ちょっとインパクトを変えていくというのであれば、効果が絶大な黒のポケットティッシュもあります。真っ黒な紙を使うため、広告も映えるようになりますし、フィルム印刷もすることができることを考えると、一般的なポケットティッシュと同じ扱いです。それでも、受け取ってもらうときのことを考えてみると、いかに効果が上がるのかがわかるでしょう。つい白いと思い込んでしまうものが黒いのですから、驚きを持って迎えられます。そうなると、これは何だろうと認識するために、ひっくり返してみるということもするでしょう。受け取ってもらってもすぐに鞄などにしまわれてしまうという存在ではなくなるのですから、大きなポイントになってきます。

保湿タイプのポケットティッシュも重要でしょう。花粉症の季節などでは、大変重宝します。それだけではなく、こうしたティッシュは高級品であるというイメージが定着しています。ボックスで購入すると、単価は一般的なものの倍以上になることも珍しくありません。このイメージを利用すると、効果ははるかに高まっていくことでしょう。素材の選定ひとつをとってもこれだけの差が出てくることになるのですから、なにをどう選ぶのか、専門家の知識は重要なポイントになってきます。



手作りケースで持って歩くということの意味を



ポケットティッシュがここまで重宝されるのには、あって困るものではないということが挙げられるでしょう。実際にはそれだけではありません。男性であれば、かばんやポケットに入れてしまいますが、女性は手作りのケースなどを作って持って歩いている人も多いからです。宣伝効果ということでは隠れてしまいますが、そばにおいてもらい使ってもらえなければ、そもそもの効果を上げることができません。その点で、女性のように手作りのケースを作ってでも手元においてもらえるようにすれば、効果を高めていくことにつながります。

実際に100均などでもケースは販売されているところにも注目するべきでしょう。手作りをしないでも、簡単に手に入れることができるということです。世の中では、それぐらいポケットティッシュはあって困ることはなく、あると助かるものであるということになるでしょう。ここに宣伝効果の高さを見ることができれば、確実な販促アイテムになることは間違いありません。

販促ということでは、強烈なデザインも重要です。イメージを植え付けるためには、さまざまな手法を凝らすことでしょう。知名度の獲得や商品の浸透にも役立つことは確かです。ですが、使ってもらえないようでは、やはり効果は薄れてしまいます。時期によっても求めるものに違いが出ることもありますし、使い勝手のいいものもあるでしょう。こうしたポイントも押さえておくことができれば、確実に効果を上げることができるのですから、さらに研究しつつ活用していくべきアイテムだといえるでしょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

手作りケースに入れてまで持って歩くポケットティッシュの価値|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216