ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 印刷はポケットティッシュとボックスティッシュのどちらがいい?
印刷はポケットティッシュとボックスティッシュのどちらがいい?
お店や会社のサービスや商品の紹介など様々な所で使われている販促ツールの代名詞としてオリジナルのポケットティッシュは大活躍です。ポケットティッシュのメリットはまず何と言っても、受け取ってもらえる確率が特に高いので、効果的なPRができるのが人気の理由です。プロの専門業者に発注して印刷する場合は、封入する紙のデザインや織り込む文章を目立つキャッチコピーにするなどして工夫する事で、手にされる方へのアピール度が一層高まります。封入紙の種類も色々と豊富です。
ポケットティッシュ広告は下手をすると地味で、印象の薄いアイテムのように思われますが、印刷のコストや効果の面では地味とは言えない結果が期待できます。その効果とはまず、チラシなどとは違ってすぐに捨てられてしまうような可能性は低く、ティッシュを使っている間は広告を読んでもらえる可能性があったり、比較的長期間にわたっての継続性があることです。また花粉症や風邪をひいている人にとっては必要不可欠なので、そういった人が毎日利用する点でも請求力があります。
配布方法も空いている時間に店外で配布できたり、他のお店などにお願いすれば置いてもらうことができたり、街頭で配布できたりと様々なアクションができるのも大きなメリットです。
一方オリジナルのボックスティッシュのメリットは、まず喜ばれるものであるという点があります。もちろんそれはポケットティッシュでも同じではありますが、ボックスなので分量が多く、お得感があるのでお客様から好印象のイメージを持ってもらえる事ができます。ギフト感覚で渡すことができることもあり、この好印象のイメージは集客率UPに繋げる上で信頼関係を気づくことができるファーストステップとしても最適です。
印刷しようと思えば最大6面も広範囲に渡り文章や写真などを載せることができるので、バリエーション豊かにアピールができます。さらにティッシュを使い切る間までは場合によっては最低でも数ヶ月間は、ほぼ毎日広告を見てもらえる可能性が高まります。それによって、当初は興味のないサービスや商品であっても、徐々に認知度が高まってから興味をもつようになったといった持続的な効果も期待できるのが大きなメリットです。
このように、ポケットティッシュとボックスティッシュではそれぞれの良さとメリットがあります。このメリットをよく比較されてご自身の目的にかなったものを選ばれるとよいでしょう。